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■内覧が「少ない」と感じた場合

内覧数が少ないのは待たれる立場の売主様にとって大変ご不安なことだと思います。

それでも、内覧数が少ない理由だけで価格を下げるのは早計です。

内覧数は少なすぎても×(月に0~1件程度)、多すぎるのも「設定価格が安すぎる」「周辺に対抗物件が無い」等の複合的な理由が考えられます。

3ヵ月で1件も内覧が無い場合は、売却方法に問題があるか、周辺物件に比べて割高感があると考えられます。

■内覧はあるのに話しが進まない

この場合は、流通しているご自宅の価格や内覧者側から見た周辺物件と比べた違和感はないと思われます。

実際に内覧をしてみることによって内覧者が感じる印象が求めているお部屋と価格のバランスが悪いのかもしれません。

他の物件が気に入ってしまったのかも知れませんが、対抗物件と比べて決め手に欠けていたのでしょうか。
大切なのは、他社のお客様、自社のお客様を問わずして「正直な感想」を聞き出すことで解決の色口を見つけ出すよう努めます。

媒介契約の契約期間は最長で3ヵ月。
一つの目安となりがちですが、3ヵ月売れていないから間違いか?そうとも言えません。
売主様の立場に立って販売する以上は、「売りたい価格」で販売していることもよくあります。

売主様の意思で価格を決めることで、購入者側からの視点では「周辺よりも高く見える」のかもしれません。

期日に沿ったスケジュールであれば「3ヵ月で売れない」のも想定の範囲です。
売れない場合には売却方法の見直しや価格変更、「問題点や、売れない理由を必死に探してくれる」そんな営業担当者を見つけて下さい。